ページトップへ

トップ » スタジオブログ » 行動するということ

スタジオブログ

BLOG

最新コメント10件
ブログ年別アーカイブ

行動するということ

2016年06月08日

音楽で独立して約半年が経とうとしています。

正直、辛いことも多く、吐きそうになることもありますが、
思い切って行動に移したことによって得られたことが、沢山あります。
具体的な収穫は別とし、広い意味で良かったこと、3つ挙げてみました。

①言い訳をする必要がなくなった

行動に移す前までは、「やりたいのは山々だけど、家族があるから、
いい年齢だし、貯金もないし、難しいね」と、他人はもちろん、自分に対しても言い訳していました。
今では行動してしまっているので、その言い訳自体が消滅し、もやもやした気持ちは全くありません。
当然、トレードオフですので、犠牲にすることも沢山あります。
②良い意味で他人に興味がなくなった

これまでは他人の成功を妬んだり、他人の失敗を笑ったりしていました。(性格悪くてすみません 笑)行動に移してから、これらがサッパリ消えてしまいました。なぜなら、それどころではないからです。自分を追い込んでいるため、今やっていることしか意識が働きません。
これ、非常に楽です(笑)
③不要なプライドがなくなった

体裁的なプライドがなくなりました。
音楽だけではお金が足りない時もあるのでバイトや空き巣などしますが、目標が定まっているため、
40歳を超えてのアルバイトも全く恥ずかしくないです。ただのフリーターだと嫌ですけど(笑
また最近は時給も良いです(笑

以上、人生短いですから、動いた方が色々解決できます。行動したら①②③も消えますし、
逆にこれらを捨てきれない人は行動に向いていないと思います。
大成功した際は、成功本を作り、それでも印税を稼ごうと思います(笑

COMMENTS

コメントを残す

トップ » スタジオブログ » 行動するということ