ページトップへ

トップ » スタジオブログ » 気がつけば

スタジオブログ

BLOG

最新コメント10件
ブログ年別アーカイブ

気がつけば

2014年10月30日

気がつけば、ぎんなん楽団カルテットの放送が始まり約一ヶ月が過ぎた。
NHKに依頼を受けてからデモ制作を納入、デモ版はよりシュールで上品だったね。
今実感するのは、素晴らしいチームで完成版が出来たこと
作詞作曲の私、天才中村は勿論のこと、チャランポランタンさんとカンカンバルカンさんの粋な演奏、そしてモモさんの素晴らしい歌声。
また何より高橋克実さんの俳優ならではの表現力と味。そしてmoogaboogaさんによる、これまた楽しくもシュールでペーソス漂う映像。シュールなデモ曲が『破壊力』を持ち合わせた放送曲となった。
さすが、恐るべしNHKの制作力!
ここ近年のみんなのうたでは、比較的反響が大きいようで何より。
放送曲制作に携わった方々には勿論感謝しているが、ぎんなん〜立ち上げ時にご協力頂いたTさん、Aちゃん、Y田くん、そして家族にも感謝したい。
で、あともう一ヶ月放送は続くので、まだ観てない方は是非いちど!
NHK みんなのうた ぎんなん楽団カルテット 高橋克実とチャランポランタン
COMMENTS

コメントを残す

トップ » スタジオブログ » 気がつけば